歯科衛生士支援

復職支援概要

歯科衛生士復職支援事業の目的

近年、歯科衛生士不足は全国的に深刻な問題となっており、愛媛県下でも重大な懸案事項です。
愛媛県での離職率は他県に比べて高く、その原因を探るべく会員および歯科衛生士サイドへのアンケートなどを行うことにより原因を検証し、今後の離職率低下に繋げたいと考えています。具体的には歯科臨床の現場を離れている歯科衛生士を対象に、復職に向けて必要な知識と技術を習得し、もう一度歯科衛生士として就業するための手助けとなることを期待して行っております。

歯科衛生士サポートセンター

歯科衛生士は、歯科予防・歯科保健指導や歯科診療の補助業務を担う歯科医療現場にとって欠かせない人材です。

本会では、一度は、結婚・出産等で歯科医療現場から離れたものの、育児・子育て等から手が離れ、充実した自分の時間を過ごそうと復職を考えていらっしゃる歯科衛生士を懇切丁寧にサポートするため、「歯科衛生士サポートセンター」を開設いたしました。

歯科衛生士バンク

個々の歯科衛生士さんにマッチした歯科医院に勤務してもらうためにも登録をお願いいたします。

無料職業紹介の新着情報や
復職支援研修会などをお知らせ

お手元の携帯電話・スマートフォンで愛媛県歯科医師会からのメールが受信できない場合は、メール受信拒否が設定されている場合があります。受信設定で @ehimeda.or.jp を登録してください。

登録情報の修正・削除、抹消などの
お問い合わせ

利用者ご自身が本会歯科衛生士復職支援事業登録フォームに記載した内容の修正・削除、登録抹消については、下記のメールアドレスに問合せ内容を送信してください。後日ご連絡させていただきます。

E-mail:info@ehimeda.or.jp